2011年08月26日

WinBookとemachinesJ4462の比較

ぐっどあふたぬーん♪

今日も午前中の空模様は曇りで
ひどいいなずまが鳴っていたんだけど
午後からはうららかな陽気でサバサバした気持ち。

いなずまといえば以前に使っていたソーテックの
(WinBook Eagle/X 266CTX FC1C266TX FC1C266TX)が
落雷で故障して意気消沈した経験があるんだ。

更には、本体だけじゃなくてUSBデバイスサーバーや無線LAN子機
LANアダプターまでダメになって最低の気分を味わったのじゃ〜。

その経験がいまでもトラウマになっているんだよ。
そういったわけだからいなずまが鳴り出したら
すぐにパソコンの電源を落として
コンセントも抜くようにしているんでおます。

それはさておいてソーテックの次に買ったパソコンが
イーマシンズ(emachines J4462 J4462)だけど
近所のケーズ電気で安く買えたから和やかな気持ちになれたよ。

イーマシンズのemachines J4462 J4462は
WinBook Eagle/X 266CTX FC1C266TX FC1C266TXに比べたら
値段は変わらないのにスペックは大幅に向上していて
それまでひっきりなしにだったフリーズが幾分減ったのですじゃ〜。



Posted by 秀丸 at 16:23